ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年06月03日

帰宅しました

無事四日間のツーリングを終え、帰宅しました。一年ぶりだったせいか、道中は疲れ気味で走っている事が多かったような…。でも、久しぶりのバイク旅をしっかり楽しんできました。

今日は宿を8時過ぎに出発して鳴門ICから高速に入り、後はひたすら走り続けたのみ。そんな訳で写真は無しです。大型車が多いうえに取り締まりも2~3回見かけ、あまりペースを上げられませんでした。もちろん荷物満載のバイクは行きも帰りも私のCLだけでした。

午後四時過ぎに地元のICを降り、自宅ではなくバイクショップへ向かいタイヤを注文。後輪がスリップサインが出る寸前まで減っておりまして…。次のタイヤは純正のブロックパターンではなく、オンロードタイヤに変更。前後セットで交換します。

その後自宅へ戻って後片付け&テント干しを済ませ、写真をPCに取り込み。とりあえずトップページの写真だけ差し替えておきました。

今回は一年ぶりという事で、行きたい所に行くと言うよりは走る事自体を楽しんできた感じでした。と言いつつも、自分の趣味がかなり入った酷道ばかりでしたが(苦笑)

キャンプも二日間とも雨に降られてしまいましたが、二日目は東屋の中への設営だったので気にならなかったし、平日という事で静かなキャンプを堪能できました。快適すぎて病み付きになりそうです(^_^;)

旅日記本編は、後日順次UPしていきます。

それから、昨年の経験からCLのオイル減りに注意を払っていましたが、今回も結構減りました…。ツーリング中に補充用オイルを購入したのは、今回が初めての経験。帰宅するまでに300~400㏄くらい補充しました。特にオイル漏れは無いし、排気も無色透明で煙を吐くことも無いし快調に回るんですけどねぇ。こんなものなのか?




同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
無事帰宅
再訪
山陰へ
ツーリングのはずが
2014四国の旅 三日目・四日目
2014四国の旅 二日目
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 旅の宿から (2016-05-26 19:52)
 北海道より (2015-08-24 20:22)
 北海道二日目 (2015-08-21 20:31)
 北海道一日目 (2015-08-20 18:45)
 無事帰宅 (2015-06-05 18:11)
 再訪 (2015-06-04 21:07)

この記事へのコメント
四国ツーリング、お疲れさまでした。
走りに走りまくられたようですね。

で、帰着後前後輪タイヤ交換とは出費がかさみますね。
かくいうわたしもきれいに忘れながら本日SBB車検の
お知らせが来てビックラこきました。
たぶん半年前に手を入れてもらってますから法定費用だけだとは思いますが、
いつものこととはいえ夏を目の前にしての出費は‥。
Posted by Takema at 2010年06月04日 21:25
おかえりなさい
旅の充実ぶりが伝わってくるようです。
旅日記本編ものんびりお待ちしてます!
ウチのCLは特にオイル減りの症状は出てませんよ。
Posted by neno at 2010年06月04日 21:28
■Takemaさん
4日間で1500km程走ってきました。少々クタビレましたが
充実感のある疲れ方なので、満足しています。
タイヤも交換する事になりましたが、実は予想範囲内でして。
出発前の段階で結構減っていましたから(苦笑)

ちなみに、私のCLも今年の秋に車検です・・・。
こちらも法定費用だけだと思いますけど、結構な出費になります。

■neroさん
今回は酷道ツーリングの要素がかなり入っているので、
どんな感じでまとめようか考えながら執筆作業に取り掛かってます。
UP開始はもう少し先になりそうなので、気長にお待ちください(汗)

CLのオイル減り、普段近場を走っている分には特に気にならないんですが、
ツーリングに出ると目に見えて減りますねぇ・・・。
荷物満載で高速道路を走るなど、エンジンに負荷をかけ続ける状態だと
減っていくようです。
四国までだと片道400km程高速を走りつづける事になりますし。
Posted by NOBU@管理人 at 2010年06月05日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
帰宅しました
    コメント(3)