ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011年02月02日

VT750S:野良猫対策

野良猫のイタズラが最近目立ってきました。

今の段階では猫の足跡がカバーの上に点々と付いていたりとか、サイドカバーに脚を乗せて滑った跡と思われる擦り傷程度で済んでいるんだけど、慣らしも終っていない段階でサイドカバーに傷が入っているのを発見したときは、少々ショックを受けました(T_T)

確かに猫は可愛いと思うけど、だからと言って何しても許せるほど入れ込んでいる訳でもなし、当然野良猫対策を施すことに。

ホームセンターで猫よけ砂・猫よけスプレー・木酢液を買って試してみたけど…見事に効果無し。置いたり撒いたりした直後にすぐ脇をスタスタ歩いている有様(-_-;)

ネットで色々調べてみて、現在は猫よけシートをカバーの上に乗せて対処してます。

猫よけシートはシートと言うよりプラスチック製の網といった感じ。それにトゲトゲがいっぱい出ていてその上を歩けないようにするという物で、何種類かサイズがある中で一辺40cm程の正方形の物を100均で4枚購入。

一応連結できるようにはなっているんだけど、3枚並べてタイラップ(束線バンド)で緩く繋げ、残りの一枚は同じくタイラップで中央に繋げて凸字状にし、VTにカバーを被せた後に両サイドを下に垂らした状態でシート上に乗せてます。写真はまた後日。

とりあえず、今は効果を確認中…。カバーの上から乗せているだけだけど、風で飛んだりする事もありません。前述のようにプラスチック製の金網(?)のようなものなので、風が抜けていってしまうからでしょう。

猫よけ砂とスプレーと木酢液は、気休め程度に併用してます。効果は殆ど無いと知りつつ…。

バイクを出すのが面倒になるので、本当はこんな事はしたくないんだけどねぇ…。




同じカテゴリー(VT750S)の記事画像
VT750/400Sミーティング参加
VT750S:プラグ交換
VT750S:散歩&準備
VT750S:オイル交換
初乗りその2
VT750S:スタンド底上げ
同じカテゴリー(VT750S)の記事
 VT750S:タイヤ交換 (2012-09-26 20:05)
 VT750/400Sミーティング参加 (2012-09-22 22:08)
 VT750S:プラグ交換 (2012-09-20 21:01)
 VT750S:散歩&準備 (2012-08-27 19:52)
 VT750S:オイル交換 (2012-03-26 16:24)
 初乗りその2 (2012-03-07 16:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
VT750S:野良猫対策
    コメント(0)