ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011年03月03日

VT750S:慣らし散歩

連休二日目の今日、VT750Sで100km程走ってきました。

真冬の寒さが戻ってきてしまったので、日向で止まっていればポカポカと温かいんだけど、走ると風がめちゃくちゃ冷たい。

VT750S:慣らし散歩

代わり映えしない写真で恐縮ですが、この時期は走るルートが限られているのでご容赦をば。ちなみにこの写真を撮ったのは某コンビニの駐車場。雪を被った山並みが綺麗に見える所なんです。

初回点検でオイルを半合成油のウルトラG2にした訳だけど、エンジンがスムーズに回るようになった感じ。振動がマイルドになったというか。

そんな訳で燃費に期待しつつ、トリップメーターが200kmを超えた所で給油。前回給油時と同じ8.1リットル入って、燃費は約25km/Lだった。今回はややハイペースで走ることが多かった割には燃費はほぼ同じ。という事は、おとなしく走ればもっと伸びていた可能性が大きい。

それにしても、前回給油から200kmを超えても燃料残量警告灯が点かなかった。何でだろう…?

そして帰宅後、メーターにこんな感じで蛍光テープを貼り付け。

VT750S:慣らし散歩メーターの映り込みが目障りなのはご勘弁していただくとして、50km/h、80km/h、110km/hの位置に赤、40km/hの位置に黄色のテープ。赤はそれぞれ1速・2速・3速の上限速度、黄色は5速の下限速度。

一部車種には各ギヤの守備範囲がメーター上に書かれているけど、要はそれと同じ。VT750Sにはタコメーターが無いので、その代用です。

今日の散歩で総走行距離は900kmに到達。慣らし終了まであと一息です。




同じカテゴリー(VT750S)の記事画像
VT750/400Sミーティング参加
VT750S:プラグ交換
VT750S:散歩&準備
VT750S:オイル交換
初乗りその2
VT750S:スタンド底上げ
同じカテゴリー(VT750S)の記事
 VT750S:タイヤ交換 (2012-09-26 20:05)
 VT750/400Sミーティング参加 (2012-09-22 22:08)
 VT750S:プラグ交換 (2012-09-20 21:01)
 VT750S:散歩&準備 (2012-08-27 19:52)
 VT750S:オイル交換 (2012-03-26 16:24)
 初乗りその2 (2012-03-07 16:06)

この記事へのコメント
お久しぶりです。元SR500乗りです。
NOBUさんのVTも間もなく1000キロを超えると言う事で、自分のもそうでしたが1200キロ超える辺りから色々なところがスムーズに動く様になった気がします。やはり1000キロを超えた ら、もう一度オイル交換ですよね。ちなみに自分のVTは先日やっとETCを着けました。こんなに便利な物はもっと早く着ければ
よかった。などと後悔しきりです。


ちなみに自分のVTは、先日やっとETCを着けました。
Posted by 元SR500乗り at 2011年03月06日 22:24
お久しぶりです。

滑らかな回り方になってきたのは、エンジンに少しづつアタリが付いてきているのかも。
とりあえず、1000kmを超えた所でもう一回オイル交換の予定です。
次のオイルは600cc以上のクルーザーに推奨という事でウルトラG3にしてみます。
オイルフィルターも同時に交換予定です。

ETCは私も今回初めてバイクに付けましたが、もう以前の料金所で現金払いや
カード払いには戻れませんね。雨の日は本当に面倒でしたからねぇ…。
Posted by NOBU@管理人 at 2011年03月07日 20:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
VT750S:慣らし散歩
    コメント(2)