2009年05月01日
四国ツーリング1日目
今朝は5時に出発。しかし気温は一桁半ばで、出発そうそう峠越えがある。
メッシュジャケットの上に合羽を着込むが、それでも寒い。
東名高速の養老SAで合羽の下、淡路SAでやっと上が脱げたが、その少し前辺りから気温は急上昇し、日向に居ると暑いの何の。
バイクでの長旅は久しぶりという事で今日は移動日と割り切ったが、やはり疲れが出たようで、とある道の駅で立ちゴケ(汗)
緩い下り坂でギヤを入れて駐車し、休憩後にそのままエンジンをかけようとしてキックしてしまったのだ。
ニュートラルランプを見落とすという初歩的ミス。集中力が落ちていたのでしょう。
幸い被害は左サイレンサーのガードが曲がっただけで済んだけど、気を付けないと…。
道中は渋滞もほとんど無く、順調でした。
アンダーパワーのCLでの高速長距離走行もそれほど苦でも無く、その点は自分でも意外でした。
ただ、燃費は伸びませんでした。28〜29km/L位。
やっぱり乗り手が重い上に荷物満載なのが効いているようです(汗)
写真は淡路SAにて。
メッシュジャケットの上に合羽を着込むが、それでも寒い。
東名高速の養老SAで合羽の下、淡路SAでやっと上が脱げたが、その少し前辺りから気温は急上昇し、日向に居ると暑いの何の。
バイクでの長旅は久しぶりという事で今日は移動日と割り切ったが、やはり疲れが出たようで、とある道の駅で立ちゴケ(汗)
緩い下り坂でギヤを入れて駐車し、休憩後にそのままエンジンをかけようとしてキックしてしまったのだ。
ニュートラルランプを見落とすという初歩的ミス。集中力が落ちていたのでしょう。
幸い被害は左サイレンサーのガードが曲がっただけで済んだけど、気を付けないと…。
道中は渋滞もほとんど無く、順調でした。
アンダーパワーのCLでの高速長距離走行もそれほど苦でも無く、その点は自分でも意外でした。
ただ、燃費は伸びませんでした。28〜29km/L位。
やっぱり乗り手が重い上に荷物満載なのが効いているようです(汗)
写真は淡路SAにて。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。