ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2009年10月11日

平日散歩

私は一般サラリーマンと比べるとかなり特殊な勤務形態な訳だけど、今のままの生活パターンだと自分の時間というものが正直言って取りにくい。

そんな訳で生活リズムを少し修正する事にした。実は今日は朝まで仕事だった。いつもなら晩酌ならぬ朝酌をやってから寝てしまうところだが、ちょっともったいない。次の出勤は明日の10時過ぎだし・・・。

という訳で、帰宅して食事をしてからバイクで出かけてきた。今日はシフトの上では休日ではないのだが、明日の朝までは自由に過ごせるし。




平日散歩

・・・ってな事で、例によってこんな場所に行ってしまいました(苦笑)

ここは某国道のトンネルの旧道。

初めて走った道だったんだけど新しいトンネルあれば旧道あり、という事で入り込んだ先。

路盤がごっそり川に崩落し、完全消滅しております(汗)

さすが「キング・オブ・酷道」と言われる国道の旧道だけある。

反対側の旧道も写っているんだけど、時間的な制約で今回は未訪問。また次の機会と言うことで・・・。




今日は気持ちの良い快晴で、たまたま日曜日という事もあって酷道といえどもバイクが多い。

トンネル以外は車の離合も満足にできない狭い道が続く区間で、しかも先日の台風で路面は針葉樹の落ち葉でまっ茶色。タイヤを乗り上げると滑る滑る。

・・・なんだけど、「国道」という文字に釣られて入ってきたと思われる車が多いのには参った。

あまり長く走っているのもアレなので、午後の早い段階で帰宅。良い気分転換になりました。




同じカテゴリー(旧道・廃道・廃線)の記事画像
廃線探訪:豊橋鉄道田口線
R152豆嵐トンネル旧道
R153旧道
某 廃隧道
国道19号旧道
鳥居峠旧道
同じカテゴリー(旧道・廃道・廃線)の記事
 廃線探訪:豊橋鉄道田口線 (2012-10-25 21:01)
 R152豆嵐トンネル旧道 (2012-04-22 22:03)
 R153旧道 (2009-11-03 19:40)
 更新予定 (2009-09-26 21:30)
 国道361号線 (2009-03-22 00:45)
 資料本GET (2009-03-12 01:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
平日散歩
    コメント(0)