ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011年04月11日

VT750S:バンク角不足

昨日・今日とお休みでした。天気が良かった事もあって、この二日間で400km以上もVTで走ってしまいました。

リヤサスの初期荷重を4段目まで締めこんでみたけど、バンク角はそれほど増えるわけでもなく、何度もステップを接地させてしまいました。リーンインでコーナリングしてみたり、ライン取りを工夫してみたんだけど、今まで乗ってきたバイクの感覚がまだ強く残っているので、予想よりかなり早くステップから「ガリガリっ」と音が出る。

回り込んだコーナーでバンク角を増やせず、アウトに膨らんで焦ってしまったり。ノーマルサスではこの辺りが限界か…。

となると、後は乗り手の問題になる。とりあえず、バンク角に頼ったコーナリングを改めなくては。

今日の走行距離は232.6kmで、無給油で走り切りました。トリップメーターが230kmになる直前に燃料残量警告灯が点灯、給油量は8リットルで燃費は29km/Lに到達。これ以上燃費が良くなる機会は少ないだろうし、ワンタンクでの航続距離はこの辺りが上限でしょうな…。




同じカテゴリー(VT750S)の記事画像
VT750/400Sミーティング参加
VT750S:プラグ交換
VT750S:散歩&準備
VT750S:オイル交換
初乗りその2
VT750S:スタンド底上げ
同じカテゴリー(VT750S)の記事
 VT750S:タイヤ交換 (2012-09-26 20:05)
 VT750/400Sミーティング参加 (2012-09-22 22:08)
 VT750S:プラグ交換 (2012-09-20 21:01)
 VT750S:散歩&準備 (2012-08-27 19:52)
 VT750S:オイル交換 (2012-03-26 16:24)
 初乗りその2 (2012-03-07 16:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
VT750S:バンク角不足
    コメント(1)