ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2011年05月25日

車に変更…

明後日からのツーリングは、ドライブに変更します…。

期間中の天気の情報収集をしているんだけど、まるで狙い撃ちするかのように期間中だけ天気が悪い。変わる可能性もあるようなんだけど、必ずしもいい方向に変わるとは限らないし…。

さすがに期間中は晴れマークが全く無い状況だと、正直言って凹みます。

最悪の場合、出発から帰宅までカッパを着っ放しになる可能性が、現時点ではかなり高い。

明日は準備の時間が全く取れず明後日は帰宅して2~3時間仮眠してすぐ出発なので、今日中にバイクで行くか車で行くかを決定して荷物を積んでおく必要があるんだけど、今の天気情報を見るかぎりは車で行くという判断をせざるを得ない状況。

雨のツーリングも悪くはないんだけど、ビタビタのカッパを着ていると食事も食堂やレストランに入るのが億劫になって貧素になるし、カメラを出すのも億劫になって写真も極端に減ってしまう。走りの楽しみもやはり減ってしまう。それが出発から帰宅まで4日間続きそうとなるとさすがに…ねぇ。

まぁ車で遠出も最近はご無沙汰しているし、VT750Sでの遠出は当面お預けにします。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

この記事へのコメント
そうですよね~。ず~っと雨予報だと・・・その気持ちよくわかります。週間天気予報を見てても40%以上みたいやし。
Posted by にょろ@東海 at 2011年05月25日 21:46
とりあえず、キャンプ道具一式は車に積んでおきました。後は着替え類を放り込むだけです。

…とは言っても、今回はキャンプは一泊だけになります。初日はできるだけ西に向かうんですけど、目的地近辺に適当なキャンプ場を見つけられなかったので、宿に泊まることにしました。予約も済ませました。

今回は「宿などの予約は一切せずに気の向くまま」といういつもの私の旅のスタイルとはちょっと違ってきてしまいますけど、初日は時間的に目的地到着が遅くなりそうなので、やむを得ないかな…と思ってます。
Posted by NOBU@管理人 at 2011年05月25日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
車に変更…
    コメント(2)