ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年03月16日

タイヤを交換。でも・・・

ここ数日、めっきり暖かくなりました。

今年はちょっと早めにデミオ君のタイヤをノーマルに戻しました。とりあえず前後をローテーションして装着し、空気圧を調整して完了・・・

・・・なんだけど、ジャッキなどを後片付けしている最中に腰をやっちまいました(T_T)

腰に変な感触があり、「あっ!ヤバイっ!」と思った次の瞬間に強烈な痛みが・・・。いやはや参りました・・・。この時に手にしていたのはタイヤではなく、車載ジャッキを車に固定する為のボルト。交換中でなかったのが不幸中の幸いか。

幸い程度は軽くて済んだんだけど、近いうちに病院に行ってこないと・・・。

そしてもう一つ異変が。私の体ではなくデミオ君の純正ホイール。

何で純正ホイールもリムがひん曲がっているんだよっ!

タイヤには傷が無いしホイール自体にも大きな傷は見られない。ってことは、最初っから?? 悲しいやら情けないやら・・・。ホント「何で自分ばっかりこんな目に?」という気分でございます。

とりあえずエア漏れは無いようだし、ホイールキャップを装着しているのでパッと見は目立たないけど、いずれはアルミホイールに交換でもするか・・・。すぐには無理だけど。

やれやれでございます・・・。




同じカテゴリー(バイク&車&チャリ)の記事画像
タイヤ交換
ポーナビ購入
タイヤ交換
装着OK!
商品到着
日帰りで散歩
同じカテゴリー(バイク&車&チャリ)の記事
 バイク乗り換え (2014-07-30 02:06)
 セカンドバイク (2011-11-13 23:14)
 タイヤ交換 (2011-06-09 22:01)
 何とかなった (2011-01-27 21:46)
 ポーナビ購入 (2011-01-03 19:25)
 準備開始 (2010-08-07 21:41)

この記事へのコメント
タイヤ交換をしたり洗車をすると 愛車のいろいろなことが分かりますね!
ホイルは、クレームでは・・・??
Posted by gocha at 2008年03月16日 17:58
ホイールは・・・もういいです(-_-;)
とりあえず今の所不具合は無いし、当面そのままにします・・・。
Posted by NOBU@管理人 at 2008年03月20日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
タイヤを交換。でも・・・
    コメント(2)