ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年04月20日

2GB化

今日は小ネタ日記を複数UPということで。

最近はデジカメなどに使う記憶メディアはSDカード系が多い。もっともこれは、携帯電話の影響が大きいわけだが。携帯電話では、まずミニSDが使われ始めて、今は更に小型のマイクロSDが主流だ。

そのお陰かどうか知らないが、デジカメで使われるレギュラーSDカードは大きく値下がりしている。

私のメインデジカメはFinePix・A610(パワーショットA530はお休み中)で、今まで1GBのSDカードを使ってきたが、ホームセンターで2GBが1780円だったので購入、装着してみた。

撮影可能枚数は、最大サイズの最高画質モードで663枚。

GWはもちろん、北海道ツーリングでも全部使い切ることはまず無さそうだ(^_^;)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

この記事へのコメント
2GBのSDカード(購入価格2000円)を少し前から使用していますが
PCへの取り込みに流石に時間がかかりますね!

GW中 関西方面・四国は、ETC使用で周遊割引があるようですね!
Posted by gocha at 2008年04月21日 21:20
遅レスすみません。

最近のデジカメの高画素化に伴って、写真一枚あたりのデータ量も
大きくなってますからねぇ。
何はともあれ、SDカードの低価格化は助かってます。

CFももう少し安くなったら良いんですけどねぇ・・・。
Posted by NOBUNOBU at 2008年04月27日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
2GB化
    コメント(2)