ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年08月03日

あと一週間

あと一週間で、北海道へ向けて出発だ。今年は車だけど。

しかし明日からの一週間は、土曜日までみっちり仕事である。中小製造業の悲しさで、お盆に限らず大型連休近くになると、稼働日数確保の為に土曜日も普通の出勤日になってしまうのだ(悲)。

とりあえず出発前の最後の日曜日という事で、今回の旅の足になるデミオ君のオイル交換(使用オイルはBPのバービスキュート)と、テント収納用の小さめのコンテナボックスを購入。

何故テント収納用に箱を買ったのかと言うと、今回は車での移動なので、テントを収納袋に入れる事など最初から考えていないのである。バイクの場合はちゃんと収納袋に入れて、体積を少しでも減らさないと積載が大変だが、車の場合はあえて収納袋に入れる必然性は無い。どのみち帰宅してから干さなきゃならないし。

適当に畳んでラゲッジスペースに放り込んでも良いのだが、万が一雨中撤収になった場合ビタビタのテントを放り込むのもアレだし、今回はチャリも積んでいく関係でラゲッジスペースのほとんどをチャリが占め、テントを出す時に車体に引っ掛けて破れる可能性も無きにしも非ず。という訳で、専用収納箱を買った次第。

それから、チャリのほうも準備はほぼできた。今まで付けていたLEDライトは照度が不足しているので、普通の電球式ライトも新たに増設。それから最初から付いていたリヤフェンダーを外して、新たにフェンダー兼用のリヤキャリアを装着。チャリで走る時には、このキャリアに着替え・工具・飲料水等を入れたデイバッグを括り付けて走る予定だ。

あとはキャンプ道具と着替えを揃えれば準備OK。仕事が終わってからの時間を使って、少しづつ揃えればまぁ何とかなるだろう。

さ~て明日からの6日間、体調を崩さない程度に頑張らないと・・・。

そうそう、次期バイクの件なんだけど、納車は今月23日以降になる事が確定。なぜかと言うと、バイクショップが今日は休みだったからです・・・。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

この記事へのコメント
先週から続いた雨がやっと上がりました。
今日は久しぶりに 北の大地 らしい天気です。
Posted by gocha at 2008年08月04日 15:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
あと一週間
    コメント(1)