ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2008年11月19日

初雪

今日、地元で初雪が降りました。チラチラと降り始めたのは、午前10時過ぎくらいかな?

一時は結構な勢いでの降雪があり、デミオ君はまだノーマルタイヤなのでちょっと焦ったんだけど、幸い路面には積もる事が無くて一安心。

それでも路肩にはうっすらと雪が積もり、今現在は小康状態ながらも家の屋根の上には1cmほど積もっている。

デミオ君も近日中にスタッドレスに履き替えておかなくては。あ~、メンドクサイ・・・。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

この記事へのコメント
はじめまして。
今日は、初雪が降ったところ多いようですね。
広島県でも初雪でした。県北では40cm近くの積雪だそうです。
私も、今日帰宅してから、スタッドレスに履き替えました。
明日も氷点下になりそうなので、凍結が心配です。
まだ、ノーマルみたいですので、運転に気を付けてください。
Posted by yousuke at 2008年11月19日 22:39
yousukeさん、こんばんは。初めまして。

昨日は北陸はもちろん九州北部まで初雪が降ったみたいですね。
今年はこちらではちょっと早いタイミングでの初雪になりました。
あと一週間は大丈夫かなと思っていたので、不意打ちを食らった気分でした。

デミオですが、今日スタッドレスに換えました。
私の自宅駐車場はジャッキアップに不適当な場所なのでカー用品店で
交換したんですが、初雪の翌日という事で混んでましたよ。
私も一時間以上待ちました(^_^;)

長野県に住んでいるので積雪・凍結路面走行は慣れていますが、
感覚を取り戻すまでは特に控えめな運転をしないと危ないですよね。
Posted by NOBU@管理人 at 2008年11月20日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
初雪
    コメント(2)