ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年12月21日

ケータイ機種変更

私はAUユーザーなんだけど、ここ何年かW42CAという機種を使っていた。しかし電波の周波数帯の関係で、再来年に使えなくなるというメールがKDDIから届いた。

まぁ使い込んであっちこっち傷だらけだし、電池の持ちも悪くなってきて近々買い換えようと考えていた所でもあったので、丁度良い機会ということで機種変更。使用期限が切られたケータイユーザー向けの特別割引で、かなり安く購入できました。

今度のケータイはK005。そう、「簡単ケータイ」というやつです。

ワンセグも付いてないしおサイフ機能も無い。年寄り向けというイメージがある機種だけど、私にはこれで十分。普段テレビはほとんど見ないし、おサイフ機能も無くても別に困らないし。音声通話以外で使っているのは時々メールとネット、後はカメラくらい。カメラもデジカメ程の画質は求めていないし。

他にもシンプルな機種はあるんだけど、ボタンの押しやすさでK005を選択。指が太いので、ボタンの小さいケータイは使っててイライラするんです。

IS03も考えたんだけど、ツイッターやmixiをやっている人は便利かもしれないけど私はどっちもやってないし、ケータイの使用用途が上記の通りなので、今の段階では私の場合スマートフォンは高いだけでメリットが少ないと判断。

人によってケータイやスマホの選択基準はそれぞれだけど、私にはシンプルなのが一番いいです。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

この記事へのコメント
自分はauからiPhoneに変えて一年半です。
もともと携帯電話が嫌いでしたので、何と四年前まで
携帯電話を所有してませんでした。仕事の関係で仕方無く所有したら
何と便利なモノと、目からウロコ状態になるました。
しかし、三ヶ月ごとの新商品の発表と機種本体の安っぽい作りに嫌気が
さして、どうせ所有するなら機種変の少い最高のモノを、とiPhoneに変えました。当時はスマートフォン自体がiPhoneしかなくて、さらに既存の携帯電話とはまるで違う操作に戸惑いましたが、今は楽しんでつかっています。新型のiPhone4がでましたが自分は旧型の3GSで頑張ってます。ちなみにiPhoneはアプリを使わないのならば、実はお財布携帯でも
無いし、赤外線通信も無いし、防水性もありません。
簡単携帯に実は近いかもしれない。
Posted by 元SR500乗り at 2010年12月23日 12:20
確かに携帯やPCのモデルチェンジは早いですよねぇ…。

以前は物珍しさから2年もたたないうちに機種変更したりしてましたが、
今は日常の使い勝手重視です。
前のW42CAは何度も落としたり濡らしたりしましたが、それでもビクともしない
頑丈さがお気に入りでした。
だだ重くて分厚いので、ポケットに入れてると重さでポケットが垂れ下がり気味に
なるのが玉にキズでした(^_^;)

後継機種もあるんですけどAUの場合はほぼ全機種防水ですし、もう少し軽い携帯で
シンプルな物で最新機種にはこだわらない…という訳でK005になりました。
iPhoneも少し興味が有るのですが、私はIDOの頃からのAUユーザーで今更キャリア変更
するのもアレなので、今後もAUを使っていく事になりそうです。
Posted by NOBU@管理人 at 2010年12月23日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
ケータイ機種変更
    コメント(2)