ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2010年12月27日

雪降った

クリスマスイブの夜、ついに本格的に雪が積もっちまいました。文字通りのホワイトクリスマス。と言っても、積雪量は自宅周辺で10㎝位(私の地元は、同じ市内でも場所によって積雪量にかなり差があるのです)。

しかも強い冷え込みも同時にやってきた為に、その夜は路面凍結+新雪でちゅるちゅるでした。

今現在は道路の雪はほとんど解けているんだけど、塩カルが撒きまくられたお蔭で路面は常に湿ったような感じになっているし、日陰はまだ雪が残ってたりするし、日向も雪が解けた塩カル混じりの水が路面に流れ出している所もあったりするし…。

今日もちょっと所用でVT750Sの慣らしで走った道を車で走ったんだけど、大量に雪が残っていてとてもバイクに乗れる状態じゃない。

路面状態が良くなるまでは、我がVT750Sも強制お休みモード。この冬、何回乗ってやれるかなぁ…。

暖かくなるまでは、我慢の日々が続きます。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
無事帰宅
桜の季節
新デジカメ
桜の季節
四国ツーリング前日
バイク試乗会
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新再開&今年の北行き (2016-07-04 23:47)
 今年の北海道 (2016-06-21 19:48)
 グーグルSVカー (2013-11-03 18:12)
 近況 (2013-01-13 10:50)
 今年の北海道行き (2012-08-01 20:36)
 やってしまった (2012-06-19 20:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
雪降った
    コメント(0)