ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2015年06月05日

無事帰宅

午後4時過ぎに無事帰宅しました。朝の出発時は雨は降ってなかったものの午後1時過ぎにはポツポツ降り始め、帰宅時には本降りになってました。

今回の旅は3泊4日でしたが、宿泊地は新居浜・鳥取・敦賀でした。一日あたりの移動距離としては…ちょっと長かったかな、というのが感想。

もちろん走っているだけならそうでもないんだろうけど、あっちこっち立ち寄っていると距離が稼げない…。しかも移動手段がノンターボの軽自動車なので、特に山間部ではどうしてもペースが遅くなりがち。燃費も15.9~18.9km/Lと今一つでした。

四国の旅だと最終日はすべて移動に費やされるんですが、今日は出発が敦賀だったので時間的にも余裕があり、観光も少し出来ました。



こんなトコに立ち寄ったり、



通りすがりのこんな場所を見てみたり。

----------

高速を降りて職場に立ち寄りお土産を渡し、帰宅。今年は山歩きをしたり急坂を登り降りした関係か、足首と土踏まずが少し痛い…。普段の運動不足を露呈しつつも、結構充実した旅でした。

それから今回は写真の場所をあえてボカしておりますが、時間を見て旅日記を投稿していく予定です。気長にお待ちくださいませ…。  


Posted by NOBU at 18:11Comments(0)旅日記

2015年06月04日

再訪

本日は、日本海沿いを移動。天気は快晴で、こうなるとバイクで来たほうがよかったかなぁ…と考えなくもないが、初日がキツかった事を考えると今回は車で正解だったのかも。

山陰方面に来るのは約10年ぶり。という訳で、以前訪れた場所を再訪してみました。



ここは…そう、アソコですね(^_^;) 

まぁここはそう変わってなかったというか、10年前の記憶のまんまと言うか。今回は海岸線の手前まで歩いてきました。



ここは鉄分の多い方ならすぐ分かりますね。

この10年で、ここは大きく変わってしまいました。よく知られている所なので以前は大きめの駐車場があったんですが、今は道の駅ができてかなり整備がされていました。



他にも寄り道したりしていたら後半にまたもや時間的に厳しくなり、午後3時過ぎの時点で残り行程が150kmも残っている状態。そんな訳で、宿泊地まで高速を使って一気に消化。今回は予定の立て方にちょっと無理があったかな(^_^;)

でもまぁ気分よく走ることができたし、晴れてると写真も色彩が豊かになって撮り甲斐があるというか何というか。

残りは明日一日。天気は午後から雨っぽいのが残念。  


Posted by NOBU at 21:07Comments(0)旅日記

2015年06月03日

山陰へ

予報通り、今朝は雨でした。しまなみ海道通過中もほとんど雨。雨の景色も趣があって良い…んだろうけど、やっぱり晴れたときの景色が見たい。




北へ行くほど天気は回復してきたのは良いんだけど、またもやクソ狭い道を通る羽目に(^_^; 
道幅は軽自動車一台分。これでも一応岡山県道です(汗)




ちなみに上二枚の写真は、手持ち撮影ではありません。一応念のため…。

ちょこまか寄り道しつつ一日がかりで日本海側に出て、ホテルにチェックインしたのは私としては遅めの午後7時過ぎでした。

下は、とある場所で休憩中の写真。場所は…後ろに写っているブツでバレバレなので、あえて言いません(笑)


  


Posted by NOBU at 21:47Comments(0)旅日記

2015年06月02日

ツーリングのはずが

ドライブになりました(汗)

今、四国に来ています。当初バイクで来る予定だったんですが、しまなみ海道を渡る明日の午前中に合わせるがごとく雨が降ることがわかったので、急遽車にしました。雨のしまなみ海道をバイクで走るのはもう勘弁です…。

昨夜は仕事の後二時間ほど仮眠を取るつもりがほとんど眠れず、本日の移動距離は600kmを越え、更に二時間ほど山歩きをし…正直言って疲れてますので、早めに寝ます。

とりあえず、今日行った所の写真を一枚張っておきます。わかる人にはわかると思います。



  


Posted by NOBU at 20:53Comments(0)旅日記

2015年05月27日

ほぼ自分仕様に

アクセサリーソケットの未通電の件でショップに見てもらったんですが、原因が判明。配線のコネクターがきちんと刺さっていなかっただけそうです。原因自体は些細な事だったんですが、話を聞くとそのコネクターを見つけるまでに外装をかなり剥ぎ取ったそうで、結構面倒だったらしいです。

とりあえずこれでナビの電源がキーと連動するようになったんですが、それで別の問題が発覚。

車体側ソケットがラゲッジスペース壁面にかなり接近して横向きになっている関係で、やや大きめのナビのDCプラグをそのまま差しこむことができず仕方無く延長コードを自作したんですが、今度はその自作延長コードのプラグ部分(市販品です)の接触が良くないのです(泣)

でもまぁとりあえず使えないことはないので、来月に予定しているツーリングはそのまま使ってその後に対策する予定です。

----------

あと、パニアケースにすっぽり収まるインナーバッグも購入しました。2個セットで諭吉さん一人分。

今まで私のツーリング時のパッキングは片側18リットルのサイドケースにキャンプ道具を入れ、衣類などは完全防水バッグに詰め込んでリヤシート上に固定という方法でしたが、インテグラに容量が大きめのサイドケースを装着したので、衣類等とキャンプ道具の積載場所を逆にすることにしました。

サイドケースはGIVIのV35という文字通り片側35リットルのもので両側で70リットル、余裕で収まるはず。更にインナーバッグに荷物を入れておけば特に宿に泊まるときはバッグを持ち歩くだけで済むし、非常にスマート。脱いだメットを持ち歩く必要も無くなるし。

とりあえず、これでインテグラの自分仕様化も一通り完了しました。

----------

前述したツーリングの件ですが、来月初めに四国~山陰方面へツーリングに行ってきます。橋を渡る関係で天気によっては車で行くことになりますが、週間予報を見る限り今のところは大丈夫そうです。
  


Posted by NOBU at 19:59Comments(0)NC700インテグラ