2011年04月17日
VT750S:散歩
今日、自分の以外のVTを初めて目撃しました。
自宅を少々遅っぱぐれの時間に出発し、とある道の駅で休憩中に「ドゥルルルル・・・」と聞き覚えのある排気音が。やって来たのはヘビーグレーメタリックのVT750S。しかも私のVTの横に駐車。
同じバイクのユーザーとしては、どうしてもチェックを入れてしまいます(^_^;)
純正オプションのエンジンガードが付いていて、タイヤはメッツラー、私と同じくタイヤの接地面は端っこまで使い切れていない…etc。ナンバーは見ていないんだけど、ショップのステッカーからして長野県内の人ではないと思う。
私がトイレに行っている間にその人は出発してしまっていたので話はしなかったんだけど、私より年上と思われる方でした。
その後140km程散歩。ワインディングではコーナリング方法を色々試したり、クルーザー系バイクのライダーのコーナリングを観察して参考にしたり。今回のステップ接地回数は1回でした。
それにしても今日は日曜日ということもあって、何処へ行っても週末ツーリング&散歩のライダーが多かったです。自分も早くVT750Sで遠出したいもんです。今年の初ツーリングは来月末くらいを考えているんだけど、はてさてどうなるか…。
例によって帰宅直前に給油。201.7km走って7.20L給油、燃費は約28.0km/Lでした。上り坂での追い越し等アクセルを大きく開ける機会が割と多かったけど、燃費は思っていたより落ち込みませんでした。
自宅を少々遅っぱぐれの時間に出発し、とある道の駅で休憩中に「ドゥルルルル・・・」と聞き覚えのある排気音が。やって来たのはヘビーグレーメタリックのVT750S。しかも私のVTの横に駐車。
同じバイクのユーザーとしては、どうしてもチェックを入れてしまいます(^_^;)
純正オプションのエンジンガードが付いていて、タイヤはメッツラー、私と同じくタイヤの接地面は端っこまで使い切れていない…etc。ナンバーは見ていないんだけど、ショップのステッカーからして長野県内の人ではないと思う。
私がトイレに行っている間にその人は出発してしまっていたので話はしなかったんだけど、私より年上と思われる方でした。
その後140km程散歩。ワインディングではコーナリング方法を色々試したり、クルーザー系バイクのライダーのコーナリングを観察して参考にしたり。今回のステップ接地回数は1回でした。
それにしても今日は日曜日ということもあって、何処へ行っても週末ツーリング&散歩のライダーが多かったです。自分も早くVT750Sで遠出したいもんです。今年の初ツーリングは来月末くらいを考えているんだけど、はてさてどうなるか…。
例によって帰宅直前に給油。201.7km走って7.20L給油、燃費は約28.0km/Lでした。上り坂での追い越し等アクセルを大きく開ける機会が割と多かったけど、燃費は思っていたより落ち込みませんでした。
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。