2008年08月31日
以外に好燃費
今日は日中は天気が回復したので、CL400で150kmほど走ってきました。で、途中で給油したので、燃費計算。
230.2km走って給油量7.9リットルで、燃費は29.1km/L。レブル君よりちょっと落ちるだけ。あまり飛ばさなかった事もあるが、予想以上の好燃費に満足。ハイオクも気軽に入れられそう。この燃費なら、満タンで250kmは走れそうだ。せめて満タンで300kmは走って欲しい所だけど、タンク容量が12リットルである事を考えると、仕方が無いだろうな。
あと、頼んでおいたタンクバッグがようやく手に入った。CLは収納スペースが皆無なので、タンクバッグが無いとちょっとした荷物(カッパ等)もリヤシートにくくりつける必要があり、ゴムロープを引っ掛けるフックが無いCLではいろいろ面倒なのだ。
リュックを背負うという手もあるが、夏は背中が汗でビタビタに濡れてしまうし、ツーリング先での買出し以外ではあまり使いたくないのです。タンクバッグなら地図を見るのも楽だしね。
それから、タンクバッグをショップに受け取りに行ったついでに、バイク用ETCの取り付け費用に付いて聞いてみた。
・・・が、気軽に手の出せない金額を聞いて、ETCは当面先送りに決定(汗)。バイクだからこそETCを付けたいんだけど、もっと安くならないものかな・・・。CLでも取り付け場所が何とかなりそうなのが分かったのに、残念。
230.2km走って給油量7.9リットルで、燃費は29.1km/L。レブル君よりちょっと落ちるだけ。あまり飛ばさなかった事もあるが、予想以上の好燃費に満足。ハイオクも気軽に入れられそう。この燃費なら、満タンで250kmは走れそうだ。せめて満タンで300kmは走って欲しい所だけど、タンク容量が12リットルである事を考えると、仕方が無いだろうな。
あと、頼んでおいたタンクバッグがようやく手に入った。CLは収納スペースが皆無なので、タンクバッグが無いとちょっとした荷物(カッパ等)もリヤシートにくくりつける必要があり、ゴムロープを引っ掛けるフックが無いCLではいろいろ面倒なのだ。
リュックを背負うという手もあるが、夏は背中が汗でビタビタに濡れてしまうし、ツーリング先での買出し以外ではあまり使いたくないのです。タンクバッグなら地図を見るのも楽だしね。
それから、タンクバッグをショップに受け取りに行ったついでに、バイク用ETCの取り付け費用に付いて聞いてみた。
・・・が、気軽に手の出せない金額を聞いて、ETCは当面先送りに決定(汗)。バイクだからこそETCを付けたいんだけど、もっと安くならないものかな・・・。CLでも取り付け場所が何とかなりそうなのが分かったのに、残念。
この記事へのコメント
NOBUさん、お久です。400単発で29kmなら良い燃費だと思いますよ。私が以前乗っていたサベージ650は20kmでしたからね。ちなみにボルティーは50kmです。NOBUさん、10月辺り空いてますか?
Posted by 谷山兄@房総富津単身赴任 at 2008年09月03日 20:57
谷山兄さん、ご無沙汰です。
数少ないCLオーナーのサイトを見て回って予想していた燃費より
良かったので、密かに自己満足しています。
キック始動しかないので、交差点やコンビニ等の駐車場から出る時に
エンストかますと冷や汗かきますが、楽しく乗ってます。
10月は・・・まだ分からないですねぇ・・・。
今の職場がいつ休日出勤になるのか分からないのと、体力的にも
かなりキツイので、体力回復を優先させるかも・・・。
数少ないCLオーナーのサイトを見て回って予想していた燃費より
良かったので、密かに自己満足しています。
キック始動しかないので、交差点やコンビニ等の駐車場から出る時に
エンストかますと冷や汗かきますが、楽しく乗ってます。
10月は・・・まだ分からないですねぇ・・・。
今の職場がいつ休日出勤になるのか分からないのと、体力的にも
かなりキツイので、体力回復を優先させるかも・・・。
Posted by NOBU@管理人 at 2008年09月07日 19:31
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