2009年08月24日
CL400でお出かけ
久しぶりにCLでお出かけしました。・・・と言っても、以前みたいに遠くに出かけられないんだけど。
今の職場は休日当日の午前1時過ぎまで仕事なので、睡眠不足の眠い目を擦りつつ午前中にCLのオイル交換を済ませる。
四国ツーリング後に補充しておいたはずなのだが、その後もやっぱり減ったみたいで、レベルゲージにもオイルが付かない状態だった。
抜いてみたら、1~1.2リットルくらいしか出てこなかった(-_-;)
四国ツーリング後はそんなに距離走ってないんだけどなぁ・・・。
今回は純正のウルトラS9・10W-40に戻した。今までのカストロの15W-50は、エンジンの回り方が重ったるかったから。
ドレンボルトのワッシャーも新品に交換。
それから、シュアラスターというワックスではお馴染みのメーカーで出しているLOOPというオイル添加剤も、前回のオイル交換から試している。
今回も注入しているが、効果の程は・・・エンジンの振動と音が少しマイルドになったかな、と言う程度。二輪にも使えると言うだけあって、クラッチの滑り等のトラブルは全く無い。
お昼少し前に自宅を出る。
天気は山沿いで雲が多いが晴れ。暑さも峠を越した(朝晩は肌寒いくらい)ので、走っていればメッシュジャケットを通って当たる風も心地良い。
オイルを柔らかめの物に変えたのでエンジンも軽やかに回り、気分が良い。
写真は奈良井の道の駅。日陰でぼぉ~っとしばし休憩。
--------------------
ここ最近かなりストレスが溜まっていたので、良い気分転換になりました。
でもやっぱり、たまには長旅に出たい・・・。
今の職場の様子もだいぶ分かってきたので、もしかしたら来年は5日間程度の旅に出られるかも・・・と少し希望が出てきました。
--------------------
それから、カブの売却代金はCLのカスタム費用に充てることにしました。
今の予定は、ウィンドシールド装着・サイドパニア取り付けキャリア購入・歪んでいるフロントフェンダー交換・タコメーター装着と言った所。
まぁボチボチやっていきます。
今の職場は休日当日の午前1時過ぎまで仕事なので、睡眠不足の眠い目を擦りつつ午前中にCLのオイル交換を済ませる。
四国ツーリング後に補充しておいたはずなのだが、その後もやっぱり減ったみたいで、レベルゲージにもオイルが付かない状態だった。
抜いてみたら、1~1.2リットルくらいしか出てこなかった(-_-;)
四国ツーリング後はそんなに距離走ってないんだけどなぁ・・・。
今回は純正のウルトラS9・10W-40に戻した。今までのカストロの15W-50は、エンジンの回り方が重ったるかったから。
ドレンボルトのワッシャーも新品に交換。
それから、シュアラスターというワックスではお馴染みのメーカーで出しているLOOPというオイル添加剤も、前回のオイル交換から試している。
今回も注入しているが、効果の程は・・・エンジンの振動と音が少しマイルドになったかな、と言う程度。二輪にも使えると言うだけあって、クラッチの滑り等のトラブルは全く無い。
お昼少し前に自宅を出る。
天気は山沿いで雲が多いが晴れ。暑さも峠を越した(朝晩は肌寒いくらい)ので、走っていればメッシュジャケットを通って当たる風も心地良い。
オイルを柔らかめの物に変えたのでエンジンも軽やかに回り、気分が良い。
写真は奈良井の道の駅。日陰でぼぉ~っとしばし休憩。
--------------------
ここ最近かなりストレスが溜まっていたので、良い気分転換になりました。
でもやっぱり、たまには長旅に出たい・・・。
今の職場の様子もだいぶ分かってきたので、もしかしたら来年は5日間程度の旅に出られるかも・・・と少し希望が出てきました。
--------------------
それから、カブの売却代金はCLのカスタム費用に充てることにしました。
今の予定は、ウィンドシールド装着・サイドパニア取り付けキャリア購入・歪んでいるフロントフェンダー交換・タコメーター装着と言った所。
まぁボチボチやっていきます。
この記事へのコメント
こんばんは
CL乗りのnenoと申します。
金タンクのCL、カッコイイですね!
僕も金狙いだったんですが良い出会いがなく銀タンクです。
カスタム計画、楽しみにしてます!
CL乗りのnenoと申します。
金タンクのCL、カッコイイですね!
僕も金狙いだったんですが良い出会いがなく銀タンクです。
カスタム計画、楽しみにしてます!
Posted by neno at 2009年08月30日 20:59
nenoさん、こんばんは。初めまして。
私の場合はショップがオークションで探してくれた車両で、
偶然金タンクだったんですが、結構気に入っています。
カスタムの方向性は「ツーリング時の利便性向上」です。
キャリアは入手したので、後は手持ちのGIVIサイドケースを
使えるようにする事と、高速走行時の風圧軽減の為のシールドを
装着するのがメインです。
タコメーターは・・・優先順位としては今は後のほうですね。
とりあえず今は、シールドをいろいろ検討しているところです。
私の場合はショップがオークションで探してくれた車両で、
偶然金タンクだったんですが、結構気に入っています。
カスタムの方向性は「ツーリング時の利便性向上」です。
キャリアは入手したので、後は手持ちのGIVIサイドケースを
使えるようにする事と、高速走行時の風圧軽減の為のシールドを
装着するのがメインです。
タコメーターは・・・優先順位としては今は後のほうですね。
とりあえず今は、シールドをいろいろ検討しているところです。
Posted by NOBU@管理人 at 2009年08月31日 22:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。